eBay カメラ輸出 修理大辞典

初心者でも可能な範囲で・無理なく手を加えて利幅を狙う、弱小eBay 見習いセラーの壮大な成長ストーリーである!

ご挨拶

 

 

eBay カメラ輸出 修理大辞典

 

当ブログをご覧いただき、

ありがとうございます!

 

 

初回の記事として、

 

ブログのコンセプトを

お伝えしたいと思います。

<当ブログのコンセプト>

現在、私はeBay

カメラの販売を始めてますが..

低資金でピーピー。

 

そんな見習いセラーの私が

少しでも多く利益を獲得して

資金を拡大していく為に

 

『初心者でも可能な範囲で

 カメラの清掃・修理を行って

 少しでも利益を稼ごう!』

 

ということで。

 

今後、私が行う

 

「清掃・修理作業の忘備録」

 

として、当ブログを開設しました。

 

また、付随として、

① 同じ志の仲間達へのシェア

② 興味がある方へのシェア

 

特に①の方々の

お役に立つことがあれば幸いです。

 

*成功ばかりでなく、失敗もたくさん

 シェアして行きますよ!

 

 

上記のコンセプトから。

・清掃することで商品価値の向上
・ジャンク品の簡易修理で値幅を獲る

といった内容が主になります。

 

望んだワケじゃないのに..

ジャンク品掴んじまったZE

 

出品者が不誠実で..

返品・返金できないZE

 

のような場合にも、

少しでも損害が減る糸口になる

可能性もあるかもしれませんね!

『初心者でもできる修理』

がメインなので、

 

以下のルールを基準としています。

 

<当ブログのルール>

 

・修理の手順がブログ、YouTubeに載っている

(つまり、2番煎じですね(笑))

 

・ブログ or YouTubeに載っていても

 難易度が高いものには手を出さない。

 *製品を深くまで分解を要する部品交換

 *入手困難な部品を要する部品交換

 *半田付けを要する修理

 

・アマゾン、100均、ドラッグストアなどで

 手に入る清掃道具、工具で作業を行う。

 *素人が扱うには特殊、専門的すぎるものは

  使用しない。

 

但し、行きががり上(興が乗る等)の場合、

このルールを逸脱する可能性があります。

その場合は注釈にて補足します(笑)

 

そして、

免責事項として

 

私自身も素人なので、

なるべく情報収集しながら作業した

結果を記載していきますが。

 

あくまでも..

イチ作業の結果であり..

それが正解とは限りません。

 

私にも間違い、誤り、知識不足はあります。

*参考にした記事や動画自体が間違っている

*参考にした情報の解釈を、私が誤認識する

 など。

 

ですので。

当ブログを参考に作業を行う場合は

 

『自己責任』

でお願い致します。

 

もし、間違っていることがあれば、

 

『優しく』

・・・『優しく!』

 

教えて頂けると嬉しいです(笑)

 

 

最後までご覧頂き、

ありがとうございました!